晩ごはん 鶏とブロッコリーのクリーム煮、お刺身 ( ・∇・) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

寒いですね~( ̄~ ̄;)


まだまだ、雪は降ってます。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


本日、2度目の更新ですよ。


昨日の晩ごはんいきましょ~!

鶏とブロッコリーのクリーム煮。

鶏モモ肉、ブロッコリー、玉ねぎ、人参、シメジ、エリンギ。

ブロッコリーと人参は下茹でしておきました。

味付けは塩コショウだけ(^^)b

コンソメ入るとシチューになっちゃうんですねw(゜o゜)w

知らんかった(笑)


クエのお刺身。

高級魚のクエ!

貰ってきました。

うちの魚なんですけど、加工の尾数間違えてたらしくf(^_^;

ちょっと甘味があり、脂ののりもGOOD\(^o^)/

ポン酢でも食べてみたけど、これもなかなか魚の味がわかって美味しかった~!


朝ご飯。

大根葉納豆。

昨日の買い物の時、野菜屋さんの大根に立派な葉っぱつきが売ってて迷わず購入しましたよ(笑)

妹ちゃんは、お餅と。

嫁ちゃんは鰹節かけて食べてました!


昼ご飯。

ラーメン。

サッポロ一番のノンオイルシリーズ、第2段!

さっぱり醤油ラーメン。

これもなかなかの味(≧∇≦)

写せなかったけど、四種類作ったんです。

お姉ちゃんは海鮮スープ、妹ちゃんは味噌スープ、息子は塩スープ。

キャベツと玉ねぎとウインナーを慌てて炒めてトッピング(^^)b

ちょっとくらい野菜食べてもらわないとね(゜∇^d)!!

どれも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!


まだまだ吹雪いてます。

明日は小中学校は臨時休校です。

お姉ちゃんの高校も休みならいいのにな。

仕事…

どうすっかなf(^_^;


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

大雪、みなさんも気をつけて下さいね!