給食 ポトフとオムレツのキノコソースかけ その他… (* ̄ー ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

本当に寒波が来るのかな?


そんな気がする週末の金曜日。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


とりあえず、スタッドレスタイヤを買おうと決めました(笑)


動けないのはイヤですもんねf(^_^;


では、給食いきましょ~!

ポトフ。

娘二人とも大好きですね~(≧∇≦)

てか、家族みんな好きですね(笑)

野菜苦手な息子もよく食べてくれます。

カブ、じゃがいも、人参、エリンギ、ブロッコリー、シャウエッセン!

コンソメと塩コショウ、白ワインにちょっとのおろしニンニク。

簡単だけど、煮込み時間の配分が難しい…

ん?

難しいのかな?(笑)


ミミガーハバネロポン酢。

ツマミの1品(^^)b

安かったからね(笑)

ハバネロポン酢がやっぱり一番合うかなぁ!


菜の花。

前回は柔らかすぎとの指摘があったので、少し短めに茹でるとOK出ました\(^o^)/

大人の味ですね~。


オムレツのキノコソースかけ。

給食用です。

僕は妹ちゃんのだけ作りますよ(^^)b

いつものカボチャパウダーでホットケーキを作る要領。

しっかり焼かないと上手くひっくり返らないから注意!


上手くひっくり返せたら、今回はカニかま風カマボコをのっけます。

一本を半分に。

給食用だから、大きくはできません。

パタンと半分です!

成功!

キノコソースをかけたら出来上がり\(^o^)/

見た感じはオムレツになってるでしょ~(≧∇≦)

緩めに生地を作ったからプヨプヨですよ!


カブの葉っぱ。

…は、茹でて醤油かけてご飯と一緒に(^^)b

美味しそ~う!

美味し~~い(///ω///)

ご飯がすすむくん♪

ちょっとのピリピリが良いですよね~!


お腹いっぱい(≧∇≦)

ごちそうさまでした!


本日もご覧頂きありがとうございました!