晩ごはん ビビンバ丼と白菜スープ、フグの唐揚げ第2段 (* ̄ー ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

寒い、寒い、寒い…


寒~い!ι(`ロ´)ノ


昼間、一瞬吹雪きました(笑)


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


やっぱりスタッドレス履こう!


帰りに交換です。


さてさて、メニュー空白の金曜日。


晩ごはんはこちら。

ビビンバ丼。

妹ちゃんからのリクエスト(^^)b

豚うでなくて豚モモで。

タップリ玉ねぎ、人参、ニラ、生椎茸、ほうれん草(冷凍)です。

ニンニクと生姜を香りが出るまで炒めて、野菜から。

豚肉投入後、お酒、砂糖、醤油で味付け。

分量は…

もう、目分量になりましたf(^_^;

失敗はないかな!

甘辛くしましょ~。

野菜がしんなりして、汁がなくなると完成です(≧∇≦)

簡単(笑)


白菜スープ。

残り物の白菜。

悪くなる前に使わないと(^_^;)

ニラはビビンバと半分にしましたよ。

丸鶏ガラスープと塩コショウのみ。

簡単(笑)(笑)


フグの唐揚げ。

嫁ちゃんは豚肉NGだから、鶏唐揚げ買ってくる予定だったけど売り切れ( ̄▽ ̄;)

冷凍フグの骨頭があったから、使わなきゃって思って作ってあげました(^^)b

酒の肴がないと言うことで、最初に作ることに(笑)

いつもの鶏唐揚げとちょと違います。

息子は魚がNGだから、醤油を使います。

お酒多目に、砂糖少々、生姜は割りとタップリ!

今回は片栗粉パタパタじゃなくて、漬け込みタレと一緒に片栗粉で。

米粉きれてたから、片栗粉だけでマゼマゼ。

全体に絡んだら、揚げま~す!

こんな感じに出来ました\(^o^)/

結構バラすからたくさんになった(^^)b

も一度(笑)

黒いのはくちばしです!

ぷるぷる唇は絶品(///ω///)♪

女性陣は、ご飯前にかぶりつきw(゜o゜)w

ウンマァ~(≧∇≦)

頂きました!


はまったクリアアサヒ!

金麦派だったけど、これは呑みやすい!

しばらく続きそうな予感…(笑)



お腹いっぱい(≧∇≦)

ごちそうさまでした!


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ