昨日と今日の給食 クリームスパ&かみかみ和え、豚汁&ミンチ納豆&小松菜の和え物 | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

少し寒さも緩みましたが、やっぱり寒い(#`皿´)


週末の寒波が怖いですね…


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


寒くても忙しい!


2日分の給食です!

クリームスパ。

まずは妹ちゃんのフェットチーネ!

クリームソースはアレ用ミルクに玉ねぎ、人参、ほうれん草、コーン、鶏ミンチです。

コンソメに塩コショウのみ!

米粉でトロミをつけました(^^)b

しかし、妹ちゃん爆睡(-.-)Zzz・・・・

11時に食べてましたよ(笑)


僕らの豆乳クリームスパ。

てんこ盛りです(笑)

生協パスタがきれてたから、オーマイスパゲティを。

なんか食感が違いましたf(^_^;


かみかみ和え。

切り昆布、ゆで干しだいこん、キュウリ。

甘酢和えです。

大根に染みさせるのが難しくって、やっぱり2日目が美味しいと…

どうしたらいいのか…(-。-;)


息子のさつま芋スティック。

かみかみ和えの代替えです。


今日の給食。

豚汁。

鰹だしと野菜の甘味が最高\(^o^)/

中ネギもたくさんだったから、みんなに好評!

実はうちの子達、ネギが好きなんです!

僕は嫌いだったのになぁ(笑)


ミンチ納豆。

納豆の替わりはエリンギです!

納豆くらいの大きさに切って一緒に炒めます。

中ネギ使ったから、青みはニラで(^^)b

香りも良かったです!


小松菜の和え物。

僕らはモヤシ入れましたが、息子と妹ちゃんはエノキを(^^)b

何ともボリュームのある給食でした!

お腹いっぱい(≧∇≦)

ごちそうさまでした!


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ