2日分の給食 五目うどんとカレーライス (^ー^) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

昨日、今日と一気に寒くなりました((((;゜Д゜)))


今日は昼からあられが降りましたよ(T^T)


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


1日空きました(笑)


でわでわ、昨日の給食から

五目うどん。

この日から妹ちゃんは修学旅行!

麺だけは一種類ですみました。

汁はやっぱり息子と別鍋だったのであんまり変わりはないですね(笑)

白菜、玉ねぎ、人参、ネギ、干し椎茸に鶏モモ肉です。

嫁ちゃんから『相変わらず、和食系美味しいね』って言われました(^o^)v

これ、ヤバイっすね

調子にのってまう(笑)


小松菜ソテー。

ジャコなんだけど、代替えで卵とウインナー聞いたら即答(笑)

塩コショウ味です。


豚タン塩。

ツマミですね(^^)b

歯ごたえとレモン汁が美味しかった~!


はい、今日の給食。

カレーライス。

シンプルです!

じゃがいも、玉ねぎ、人参、豚肉。

いつもの量より少なくって難しい…f(^_^;

妹ちゃんいないから、ちょっとだけカレー粉多目に…

けど、こうなった(笑)

右はハバネロ、左はガラムマサラ(^^)b

おかわりまで(笑)

息子は相変わらずの、『カレーの王子さま』


レンコンサラダ。

薄くスライスしたレンコンをしっかり柔らかくなるまで茹でました。

コーンや人参でも入れたら見栄えよかったか(^^)b

ごちそうさまでした!


なかなか昼間も更新が出来なくなりました(T^T)

年明けまで出来るとき更新で~す!


本日もご覧頂きありがとうございました!