給食 松浦鍋とほうれん草の和え物 妹ちゃんは修学旅行 (゜∇^d)!! | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

天気が崩れ気味の九州北部。


ちょっとヒンヤリ…


けど来週は12月ですよね~(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


そろそろ、河豚が動き出しました(^ー^)


忙しくなるぞ~!


では、給食です。

松浦鍋。

地元の郷土料理。

味噌鍋ですね。

え~と、猪の肉です(笑)

もちろん買えないから豚肉ですがf(^_^;

白菜、大根、人参、椎茸、深ネギです!

う~ん…

こりゃまた豚汁じゃないかと…(  ̄▽ ̄)

器で何とかごまかそうと(笑)

美味しくはありました(^^)b


ほうれん草の和え物。

今回は~、エノキじゃなくてシメジで~す!

相変わらずじゃあんまりだから (笑)

シメジは味があるからおいしいです!


アスパラ巻き。

今日から妹ちゃんは、修学旅行!

お弁当ようです(^^)b

お母さんが先生と綿密に話し合いをして送り出しました!

何事もなく、楽しく過ごしてくれたらいいです(≧∇≦)

お土産話が楽しみだ(゜∇^d)!!


本日もご覧頂きありがとうございました!