晩ごはん 皿うどんとお刺身 (^ー^) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

なんとか天気がもった、九州北部。


今日は市のPTA行事がありました。


今年で小学校の保護者として参加するのは最後…


とりあえずやれるだけやってみました!


こんばんはー(* ̄∇ ̄)ノ


やれやれ、筋肉痛が始まりました(ToT)


先に昨日の晩ごはんから。


皿うどん。

今回はパリパリ揚げ麺ですよ~(゜∇^d)!!

キャベツ、玉ねぎ、人参、干し椎茸、ニラ、僕らはモヤシも入れました!

トロ~リ餡がバッチリ決まりましたねぇ(^^)b

海鮮も入れたかったけど、鍋が増えすぎるから中止しました(笑)

けど、美味しかった\(^o^)/


お刺身。

今日も貰ってきました。

カンパチ!

いつも薄造りだから、ちょっと厚目にしてみました。

大葉もあったから、敷いて見たりして(笑)

ワサビは溶かずに乗せる派です(^^)b

やっぱり、うちのカンパチは美味い!

端切れと中骨は簡単に煮付けてみましたよ。

みんなでちょっとづつ分けました!


インディアカ!

今年で最後の参加だから頑張って勝ちたかったけど…

結果は1セット取れただけでしたf(^_^;

接戦で踏ん張れなかったのが残念です。

うちの小学校から一位、二位、四位と6チーム中3チームが入賞という、素晴らしい結果に!

さて、今から打ち上げ行ってきます(゜∇^d)!!


本日もご覧頂きありがとうございました!