晩ごはん ハンバーグのみぞれ煮と白菜スープ (ノ´∀`*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんばんはー(* ̄∇ ̄)ノ


最近昼間の更新が出来なくなりましたf(^_^;


か~なり、忙しくて!


暇より全然いいんですけどね(笑)


では~、昨日の晩ごはん。

ハンバーグのみぞれ煮。

またまた出ました、3分クッキング(笑)

いいですね~(≧∇≦)

主夫の友です(笑)

今回は、嫁ちゃんの鶏ミンチと僕らの豚鶏ミンチ。

繋ぎは山芋にしました(゜∇^d)!!

一緒に作るようになると、米粉パン粉が全然足りないf(^_^;

ふっくらならないかと思い、試してみました。

嫁ちゃんの鶏ミンチハンバーグはちょっと山芋入れすぎで、片栗粉のお世話に(笑)

ほんの少しでいいんですね~(笑)

片面しっかり焼いて、みぞれソースに投入!

大根1//3に対して 醤油、みりん、お酒を大さじ3づつ。

上からかけながら味を染み込ませます!

豚肉なのにフワフワでメチャ美味しかったですよ~(ノ´∀`*)

多分、リピートです(笑)


白菜スープ。

白菜がたくさんありました(笑)

中華出汁でちょっとアッサリに。

人参、エリンギを入れました!


とろろ芋。

繋ぎで残ったすりおろしです。

たまらなく食べたくなりました(///∇///)

やっぱ、うまいっす(^o^)v


ごちそうさまでした!


明日はPTAのイベント、インディアカ!

勝てるように頑張りま~す(゜∇^d)!!

本日もご覧頂きありがとうございました!