給食 ポークビーンズとフルーツポンチ ちょっと残り物f(^_^; | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

久しぶりに晴れたような\(^o^)/


けど夕方は冷えますね~(>.<)


こんばんはー(* ̄∇ ̄)ノ


今週も最後の給食になりました!


では、残り物と共に。

ポークビーンズ。

豚カツ用の肩ロースを使いました(゜∇^d)!!

サイコロに切ったけど…

勿体ないなぁ…なんて思ったり(笑)

じゃがいも、玉ねぎ、人参とミックスビーンズの代わりはエリンギにしましたよf(^_^;

豆の代替え難し~(>.<)

ひよこ豆とか評判悪くて使えないしなぁ(笑)

あらごしトマトとケチャップ、ソース、コンソメ、砂糖、塩にて。

最後に嫁ちゃんチェックでケチャップ足されました(笑)

これだけっ!
w(゜o゜)w

フルーツポンチは嫁ちゃん担当です(笑)

って言うことで前の晩ごはんで大量に作ったひじきの炒め煮と、豚肉の残りを焼いただけの非常に手抜きな晩ごはんとなりましたf(^_^;

ハバネロかかってます(笑)


お粗末様でした~(≧∇≦)


本日もご覧頂きありがとうございました~!