給食 白菜のクリーム煮とさつまいもの揚げ煮 \(^o^)/ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日も寒かったですね~!


沖の仕事が大変になってきました(T^T)


こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ


あっという間に週末です!


今週最後の給食は。

白菜のクリーム煮。

椎茸がでっかいです(笑)

白菜、玉ねぎ、人参、ほうれん草と鶏モモ肉。

クリームは豆乳とアレ対応ミルクで作りました!

トロミをどこまでつければ良いかわからずに…

ちょっとサラサラでスープみたいにしてみたところ、まだまだの声(ToT)

シチューくらいがちょうどいいみたいでしたf(^_^;

確かに、野菜に絡んで美味しかった\(^o^)/


さつまいもの揚げ煮。

ちょうど親戚のオジサンにもらってきたばかりで、使ってみました!

ちょっと揚げすぎ?

表面パンパンに膨れて、そのままでも十分に美味しかったですが…

妹ちゃんも使える、コープの麺つゆに砂糖とみりんを足して煮てみました。

カリカリだった表面もしんなりして、中はホクホク(≧∇≦)

どっちもいける!

さつまいもまだあるから、他に何か出来ないかなぁ。

美味しく食べて…

ごちそうさまでした!


妹ちゃん帰宅!

大阪へ2泊3日の修学旅行!

無事に帰って来ました!

小学校の頃みたいに疲れて熱が出るとかもなく、ニコニコの帰宅でした(≧∇≦)

旅行の間、保健の先生に何度も食事について確認の電話を頂きました。

って言うか、金曜からだから連休中も親以上に気が気ではなかったと思います。

無事に旅行を終える事が出来て感謝、感謝です!

ありがとうございましたm(__)m

そして、お土産は…

ブラックスパイダーマン!

デフォルメでかわいい(≧∇≦)

どうしても気になって、周りのお友達を巻き込んで行ったらしいです(笑)

USJの食事も問題なかったみたいで良かったな~!

ただね…

最後の最後に、デジカメ落下で壊してきました(笑)

これで一眼レフ買えるかなヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんて思ったお父さんでした!


冬も本番になってきました!

来週はもう12月ですよ~!

風邪などひかないように頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


本日もご覧頂きありがとうございました!