月曜日と火曜日の給食 コンサートの事 ♪ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

雨です!


イヤになります(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


早速、給食からいきまっす!

今日の給食。

のっぺい汁。

雨の寒い日には暖まりますよね~。

里芋、人参、ごぼう、こんにゃく、ネギ、鶏むね肉です。

竹輪は息子以外に入れましたよ。

あぁ、もちろん別鍋ですね(^^)b

ポカポカになりました!


ミンチ納豆…風。

今回は納豆の代わりにエリンギを。

栄養素よりも見た目重視です(笑)

米粉醤油を使って、みんな一緒に食べました!


キャベツの和え物。

またまた、モヤシの代わりにエノキを。

まぁ、まぁまぁまぁ…な感じかなf(^_^;


そんで昨日の給食ですが…

コンサートの慰労会に出たため、つぎわける時間もなくお鍋からの写真で勘弁を(笑)

高野豆腐の煮物。

食べれないから、竹輪に。

息子は、卵とじにしましたよ!


サワラの塩焼き。

金曜日の残りのサワラ。

塩焼きに。

余った分は夕べの肴になりました(笑)


大根のゆかり和え。

大根にゆかりふりかけただけ(笑)

一時間くらいでバタバタ作った代物でした~(* ̄∇ ̄)ノ


コンサート♪
毎年、市の文化会館を貸しきって音楽発表会があります。

地域のみなさんもお呼びしてすごいスケールで行われます。

12年ですね(^^)b

お姉ちゃんが入学して息子が卒業の年になるまで…

鍵盤ハーモニカの担当で頑張って吹いてました。

ゲスト参加に中高吹奏楽部がコラボで登場!

ホルンで妹ちゃんも参加!

高校生と2曲づつファーストをしてました(≧∇≦)

人数が増えると圧巻ですね!

そんな妹ちゃんのコンサート前のお弁当(笑)

今回は、先生まで写真撮りに来たそうで(笑)

今年で最後になったコンサート。

もちろん慰労会に参加です!

駐車場係、裏方の楽器搬入など頑張りました(≧∇≦)

お世話になった先生方へお礼をするために参加…

あとは親父どもと呑みまくりですが~(笑)

楽しいコンサートと慰労会でした!


本日もご覧頂きありがとうございました!

昼からも頑張りましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ