給食 鶏団子スープと浦上そぼろ、玉子焼き アナゴさんとフグ田くん (  ̄▽ ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は雨も降らず、かといって晴れてるわけでなく…


曇りですね(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


昨日、今日、加工三昧ですよ~。


肩凝っちまいます(T^T)


はい、今日の給食は。

鶏団子スープ。

太刀魚のツミレだったけど、鶏ミンチで。

ネギたっぷり入れて香りもナイス!

みんな一緒に作ったから、米醤油使いました(^^)b

昆布だしは久しぶりに食べた!

たまには、あっさりスープもいいですねぇ(*´ω`*)

エノキと玉ねぎ、人参にじゃがいもも入ってますよ~。


浦上そぼろ。

長崎の郷土料理です。

豚ミンチ、ごぼう、人参、糸こんにゃくを甘辛く炒めました。

もやしやてんぷらなんかも入ったりするけど、NG食材の為いれてません。

ごぼうは茹でて、人参はレンチンしてから作った手抜き料理(笑)

これも米醤油です!

酒の肴にも合いますよ(^^)b

焼酎のCMでやってました!


卵焼き。

妹ちゃんのは、カボチャクレープをクルクル

なかなかの出来かな?

でも~

作ってしまってから、嫁ちゃんからダメ出し…

『タンパク源やけん、なかにカマボコ入れれば良かったのに』

先に言ってくれ…( ̄▽ ̄;)

まぁ、妹ちゃんはウマイウマイと大喜びだったけどね~(笑)



アナゴさん
フグ田くん
アナゴく~ん…

まな板の上って、鯉じゃなかったかな~( ̄▽ ̄;)

フ~グ田くん、最近はそうでもないみたいだぞ~!

あ~っさり半分だぁ~。

アナゴく~んあせる

大丈夫かぁ~いあせる

ボクも身ぐるみ剥がされちゃったよ~!

骨まで取られて、食べられるだけだぁ~

塩かぁ?タレかぁ?

うまく焼いてくれよ~(T^T)

ボクは写真撮るのは好きだけど、撮られるのは苦手だよ~(〃ω〃)

加工三昧の昨日の出来事(笑)

こんな事でもしてないと(笑)

アナゴさんは社長宅へ…

フグ田くんはホテルへ…

他にもタイ子さんとアラ井くん、アジ平さんは料理屋さんへ…

いつか、食おう!


今日もご覧頂きありがとうございました!

昼からも頑張りしましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ