給食 秋の含め煮と切り干し大根の酢の物、いりこの佃煮 (*´ω`*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日も午前中雨降りからの~ぐずぐずした曇り空。


ちょっと冷や冷やします。


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


週始めの月曜日、給食です。

秋の含め煮。

はい、煮物(笑)

毎週作ってるとホントに失敗ないですね(≧∇≦)

人参、シメジ、ごぼう、れんこん、こんにゃく、鶏モモ肉です。

それに、栗を…

栗は市販の『天津甘栗』を(笑)

妹ちゃんに食べさせて、問題ないこと確認してから最後に入れました。

なかなか悪くない組み合わせでした\(^o^)/

息子にはサツマイモを。

彼には間違いなく食べるもので(笑)


切り干し大根の酢の物。

キュウリと人参…

あれ?

コーンもじゃなかったっけ(;・ω・)

忘れてますね~(^o^;


いりこの佃煮。

ちょっとたくさん作って、朝ごはん用も作っておきました(^^)b

酒の肴じゃないですよ(笑)


こんなの見つけてきました!

わさびの方が気になって(≧∇≦)

食べると…

うん、わさび

主張してました(゜∇^d)!!


もう夕方ですねぇ

みなさんお疲れさまでした!

これからの方、頑張って下さい!


本日もご覧頂きありがとうございました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ