給食 スパゲティミートソースとひじきのサラダ (≧∇≦) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

昨日の晩、運動しすぎて筋肉痛です(ノ_・。)


太股パンパン…


歳には勝てませんな(笑)


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


ほどよく晴れましたが、風がちょっぴり冷たいです。


さてさて、今日の給食は…

スパゲティミートソース。

盛りすぎ?(笑)

玉ねぎ、人参、ピーマン、シメジに豚ミンチ。

トマトピューレとコンソメ、塩コショウ、ケチャップ、ソースで味付けを。

赤ワインを入れようとしたらないんです(  -_・)?

なんで?

空き瓶の袋に空瓶が…

嫁ちゃん飲んでたんですね~( ̄▽ ̄;)

あえて突っ込まず、そっとしておきました(笑)

玉ねぎたくさん入れたから、甘味が出て美味しかった!


ひじきのサラダ。

大根とキュウリ、コーンも入ってます。

ドレッシングはお好みで(^^)b

嫁ちゃんがマヨドレにお酢を足したら『めちゃウマ~!』って叫んでました(笑)

マヨドレはのびないからチョイ足ししたんですね。

今度やるよと言っておきました(≧∇≦)


久しぶりに息子の折り紙。

またまた可愛らしい物を作ってましたよ(゜∇^d)!!

カバやらなんやら(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました!