給食 野菜いっぱいカレースープとじゃがいもベーコン ( 〃▽〃) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日も天気な九州北部。


海の仕事は気持ちがいいです!


こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ


もう、今週最後の給食ですね。

野菜いっぱいカレースープ。

キャベツ、玉ねぎ、人参、シメジ、豚ウデ。

豚肉は茹でて出汁だけとって、あと入れです!

コンソメ、塩コショウに今回はカレー粉を向かいました。

『カレーの王子様』じゃちょっと足りないみたいでした(笑)


じゃがいもベーコン。

これは、ちょっと手抜きですかねf(^_^;

じゃがいもはレンチンです(笑)

やっぱり茹でると崩す危険があるから…

無難な方を選択しました(^^)b

玉ねぎをほそーく切ってソテードオニオンに。

アレっ子も食べれる、日本ハムのベーコンとコーンも一緒!

しんなりなったら、じゃがいも投入(ノ`△´)ノ➰○。

妹ちゃん用のマヨドレで完成(≧∇≦)

これって、ビールに合いますね(笑)

限定商品、『金麦~琥珀のくつろぎ~』

これ、美味かったっす( 〃▽〃)

また買おう(笑)


さてさて~、夕方になってきますね!

あと一頑張りしましょ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日もご覧頂きありがとうございました!