タイピーエンと青菜の味噌炒め (  ̄▽ ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちは(≧▽≦)


今日も、いい具合にシケてます(笑)


ここのところ、命懸けの日和です(  TДT)


さて…


今日の給食はタイピーエン!!


確か、熊本県のソウルフードだとか!?


太平燕…


子供達には読めませんでした(笑)


とりあえず、次女仕様音譜


エビ、イカ、卵は使えないので、竹輪にしましたニコニコ


給食じゃなかったら、茄子あったので、きょん♥さんブログの甘味噌ショウガ炒めできたのになあせる


さて、ご飯まえの親子会話…


次女)
晩ごはん何~はてなマーク
あっビックリマーク春雨スープだ音譜

父)
タイピーエン…

長女)
お腹すいた~DASH!
春雨スープ!?

父)
タイピーエン…


こんなやり取りでしたにひひ


とりあえず、美味しかったそうですキラキラ


           稚魚入荷です❗


仕事の事でなんですが。


今日、このシケの中、稚魚が入荷しましたクラッカー


5センチ程の、虎ふぐの稚魚


ウジャウジャいます(笑)
6000尾くらいかなはてなマーク
今日は2航海で12000尾入荷です!!


1年半後、キロUPで出荷しますニコニコ