焼きそば 3種 ( -_・)? | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

昨日は、メニュー空白の金曜日…


相変わらず、何も出てこない…(笑)


歯医者でちょっと遅く帰って来た息子のリクエストは、焼きそば❗


次女は部活でお弁当がいるからって言ってたので、それも作ることにニコニコ


長女からのお願いが!?


細麺の焼きそばが食べたい!!


そうなんですあせる


次女は米粉麺だし、息子は小麦粉のみの麺…


いつも合わせて食べてくれてたからねあせる


今回は3人別々に作ることにしましたニコニコ


具材は、玉ねぎ、人参、ニラにキャベツ。
豚肉は、モモでにひひ


訳ありです(笑)



これは共通で、下2人は干ししいたけ、長女には好きなモヤシをチョイス音譜


モヤシなんてと思われるでしょうが、大豆アレルギーの2人には使えないので、うちではほとんど使わない食材…


年頃の娘には、ローカロリーと食感がお気に入りなんですよニコニコ


出来上がり~❗


フライパンながらの写真をお許しください………(´-ω-`)


上がモヤシ入り長女用音譜


右側が焼きそば用米粉麺の次女用ラブラブ


左側が今回の依頼者、息子用クラッカー


美味かったみたいですにひひ


これがお弁当用ナイフとフォーク


息子に豚肉の塩コショウ焼きぶーぶー

竹輪キュウリ、アスパラの肉巻きとピーマンの塩っぺ和えは、娘のお弁当用です音譜


肉巻きにモモを使いたかったにひひ


そういえば、葉物高いですよねガーン


つか、野菜が高いあせる


買い物するのがイヤになるんですが…(笑)


野菜の直売所の閉店に間に合うとラッキーなんですけどねショック!