八宝菜なのに 野菜は7品 (; ̄Д ̄)? | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

こんにちはニコニコ


また一週間が始まりました。


もちろん、給食も(笑)


夕べは、八宝菜キラキラ


中華は失敗が少ないから助かりますにひひ


ただ…


野菜が、7品しかない八宝菜ですが(笑)


いろんな具材入れて8品なんだろうか…


いつものように、豚肉炒めて一旦上げます❗


生協のこの中華だしは使えるのですクラッカー


結構、順番が大切ですねあせる
葉物あとにしないと煮えまくる(笑)


お母さんの分取り分けて、お肉投入!!
いかがでしょニコニコ


和え物もありました音譜
立派な野菜屋のほうれん草キラキラ


もやしは豆だから、エノキで代用にひひ


ウインナーは青のりと米粉で磯辺揚げ風にニコニコ
息子が大好きキラキラ


こんな感じの今日の給食ですグッド!