そぼろ煮と… またかよ~ ┐(´д`)┌ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

夕べは、ジャガイモのそぼろ煮ニコニコ


アジの塩焼きは、豚肉の塩焼きに変更~(笑)


そんで、もう1品…


イヤ…


後にしようにひひ


まずは刻みました音譜
玉ねぎ 2個
人参 2本
糸こんにゃく 1袋
鶏挽き肉 450g


もうほぼ同じように炒めます(笑)
酒を大さじ2
塩 小さじ1入れて10分…
砂糖 大さじ2弱入れて5分…
濃口醤油 大さじ4
薄口醤油 大さじ1
5分煮込んで振って返してまた5分…


出来ましたキラキラ


そして…


なんと…


はぁ~(笑)


これでした!?


またまたほうれん草の和え物DASH!

菜の花は手に入らなくて前日と似たようなものにあせる


Why⁉ GAKKOU kyushoku⁉

って感じでしたべーっだ!