おにぎらず… なんだそれ!Σ( ̄□ ̄;) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

全く耳にしたことがなかったネーミング!?


長女のお弁当の事で話してたときだった。


長女)
明日は文化祭あるけん、すぐに食べれるばコンビニで買うけん❗

父)
なら作るばい⁉
もったいなかDASH!

長女)
すぐに食べれて、いろんな味がよかもん。

母)
おにぎらずって…あるよ⁉

父)
なんや、それ❔

長女)
美味しそ~う❗

父)
なら、これ作ってやるにひひ


…で
まずはシーチキンマヨ音譜


こんな感じで包みます。
って、書いてあった(笑)
四隅折り込んであせる

中は夕べのから揚げ✨


結局三種類作ってみたニコニコ


弁当箱に合わせて4等分に


初めて作った、おにぎらず…
具材の味が薄かったみたいえっ


塩やすし酢を混ぜたところ、美味しくなりました。合格合格合格


2度ほど作ったけど、具材もっと増やそうニコニコ