今日は、カレーライス | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

今日は、手作りカレーライス!!


もちろん、市販のカレールゥは使えないあせる


いろいろ入ってるからショック!


そして、息子は辛いのダメな自閉症児だから…



今だこれ(笑)


今日はチキンカレーになりました。



最初は、皆さんと同じく…
炒めます。(笑)


今日は7食分作るから、
玉ねぎ 2個半
人参 2本
シメジ 150g
鶏胸肉 2枚(600gくらいかな)
水 1㍑
コンソメ 4袋
投入!!


そして、
塩 小さじ1.5
醤油 大さじ5
ウスターソース 大さじ6


カレー粉は生協で購入


米粉 大さじ12
カレー粉 小さじ3
カレー粉はお好みで音譜


水 200cc
で一旦溶いて、スープを加えてのばします。
水だけじゃ、やっぱり粘りがでないあせる
トロトロになるくらいまで加えます。


お鍋に投入!!


よくかき混ぜて、米粉の舌触りが残らないようににひひ


かんせ~い合格合格合格


ちゃんと、カレーライスです(笑)


市販の塩からさはなくて、俺は好きです音譜


ただ…


子供に合わせてるので辛さがあせる


ガラムマサラとハバネロを足して食べてますメラメラメラメラメラメラメラメラ