専属たる由縁(笑) (* ̄∇ ̄*) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

なんでご飯作るかは、先に話した通りなんだけど…


専属って誰の❔になるだろうから、ちょっとそこも(笑)


二人目の娘が重度の食アレと解って、妻は俺らと別にご飯を作らなきゃいけなくなってあせる


けっこう食材が限られてるなかでの2メニューは大変で、手伝いからってのが始まり。


実は、母乳からもアレルゲンは出るので、母乳の時期からお母さんも食事制限がありましたショック!



最初は魚しかたんぱく質を取れない娘の為に、茹でた魚の身をほぐしてましたあせる


そのうち、塩味の野菜スープを作るようになり、ほぐし身だけじゃ飽きるだろうと、フードプロセッサーを使ってのカマボコ作り等々…


幼稚園に通う頃には、この娘のおかずをほぼ作るようにニコニコ


幼稚園の献立に合わせて、限られた食材で作るようになりましたグッド!


3人目の息子もお姉ちゃんとは違う食アレだったから、お父さんは娘の専属シェフになったのですクラッカー