夕べはビビンバ❗ ( ̄O ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

夕べは簡単に出きるのがいいなと…


ビビンバに決定クラッカー


週一くらいで、簡単な丼物を作らせてもらってます(笑)


今回問題になるのが…


息子の大豆アレルギーあせる


昔は食べてたんですよ…納豆も小豆も…


急に痒がり始めて納豆止めたら治まりましたかお


まさか、まさかでした汗


わかります?


醤油&味噌=大豆が原料ガーン


やっと娘が醤油なら使えるようになったとたんにこれですよ(笑)


まぁ 仕方ない…


…で



これを使います音譜


高いので、二種類あせる


ざっくり切った野菜と豚肉。


あっ❗
ビビンバだけど、娘は牛肉NGですから豚肉ね(笑)



肉、野菜の順番で炒めて…


豚肉600g
玉ねぎ 2個
人参 1.5本
ニラ 1束
エリンギ 2本

酒 大2
醤油 大5
砂糖 大1.5

にて、味付け音譜

うちらの…


息子の米醤油仕様(笑)



色の違いわかります?


ちょっと、撮影ミスかなえっ


米醤油は甘いので、ちょっと塩を足してあげます。


今日も、とりあえず満足してくれました合格