夕べは オムライス(  ̄ー ̄)ノ | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

夕べは、学校給食には出ないオムライスニコニコ


リクエストメニューが出ると楽なんだけど…(笑)


チキンライスに関しては、材料に問題ないから、普通に作れる…かな。



問題は、タマゴあせる


娘が完全にタマゴがダメだから、今まですごくいろんな代替えを試してみたDASH!

片栗粉にターメリック入れて焼いたり、カボチャ潰して焼いたり…


結局、上手くはいかなくて、カボチャパウダー入りの米粉クレープもどきに…


カボチャパウダー  2
米粉  2
片栗粉  1
の割合がベストのよう❗


ダマが出来ないように良く混ぜて…
少し柔らかいくらいかな⁉



出来るだけ薄く焼く❗




完成合格



やっとここまで出きるようななった音譜


娘も美味しいって音譜


ちなみに卵焼き風もこの生地です(笑)


少し砂糖と油入れるのがポイントですよニコニコ