昨日の晩ごはん (* ̄ー ̄) | 食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

食アレっ子の専属シェフ~オヤジの料理奮闘記~

アレルギーの子を持つお父さんの、料理&レシピ集p(^-^)q。

ほぼ、趣味の域で楽しんでます( 〃▽〃)

そんな感じで始まった、お父さんの料理。


とりあえず、昨日の晩ごはんを…


ハンバーグでした音譜




これは、みんなの分で、スペシャル合挽き(笑)


牛、豚、鶏のミンチニコニコ


そして、こっちは…




娘仕様の豚ミンチオンリー❗


牛がダメだからこうなる(笑)


ちょっと固めだけど、食べごたえはバツグン音譜

豚ミンチ250g
レンジでチンしたトロトロ玉ねぎ1個
塩コショウ
そんで、繋ぎに米パン粉✨



普通のパン粉はNGなのです。


3/4カップをお湯で湿らせます。


水じゃ粘り出ないから、繋ぎにならないあせる


良く練ると



こんな感じ


スペシャル合挽きは


こんな感じ(笑)


ちょっと白いし、柔らかいかな⁉


焼き上がった後の肉汁で、ソースを…



今回も、美味しいって食べてくれました合格


レシピ…で、良いのかな(笑)


こんな感じで、進めていこう❗


食アレ対応の素材ものせていきますニコニコ