2024.4.20 サクラ巡り | TK、本日も晴天なり。

TK、本日も晴天なり。

そこに雪はあるか

.

 

 

レブルの社外品のリヤサスペンションが柔らかく感じる様になったので、

プリロードを現状から1回転硬くして、午後から試運転をしました。 

 

八重桜が見頃になりました。

 

チョイ乗りのつもりだったけど、気が変わって、

午後からスタートだけど、220kmを走行する事にしました。

        

先週と同じ道を走るのは何となく嫌なのだけど、バイクが違うからイイか。

カイドウ街道を走りに来ました。

 

この花はサクラじゃないけど、花のピークは1週間ほどみたい。

 

土坂峠を越えて上野村方面へ。

 

新しくなった道路を走りました。

 

走りながら、なんかケムイな、河原のバーベキューか?と思ってたけど、

みかぼスーパー林道側の山の斜面から煙が出ていました。

 

枝垂れ桜はギリギリセーフでした。

 

湯の沢トンネルを越えて下仁田に向かいます。

 

R254沿いのソメイヨシノは散ってしまい、

内山峠に向かう最後の集落の所で枝垂れ桜がキレイに咲いてました。

 

内山トンネルを越えて長野県側に来ました。

違う品種のサクラが咲いていました。

 

久し振りにココに寄ってみたり、

 

佐久市の駒場公園の辺りのサクラが満開でした。

 

 

スエトシ牧場から内山牧場に向かう道を走っていたら、

良い場所を見つけました。

 

 

長野の佐久市は本日も晴天なり。

 

R254の内山峠の いつもの撮影ポイント。 爽やかでした。

 

来た道を戻って、上野村の山の斜面の煙の原因は、山火事でした。

ヘリコプターが飛んでいて、川では消防自動車に給水していました。

 

さて、220km走行に こだわったのは、

レブルの積算距離が20000kmになるからでした。

 

新車購入後3年弱で20000km走行なので、

引きこもりのチョイ乗りライダーの割には走ってる方かな。

 

 

.