2024.04.13 地元のサクラ巡り | TK、本日も晴天なり。

TK、本日も晴天なり。

そこに雪はあるか

.

 

7時半出発

 

週初めに大雨が降ったけど、毎年撮影しているサクラは持ちこたえました。 

 

8時前に羊山公園に来ました。

すでに芝桜の丘の方面は警備員が配置されていたので、進入をあきらめて

 

見晴らしの丘方面へ。 羊山公園は本日も晴天なり。

 

ミューズパークを越えて、

 

地元の●●会社のツーリングに参加するため、9時集合のコンビニに到着しました。

 

羽振りの良い●●会社の人のバイクをご覧くださいw

 

GL1800  MT-09トレーサー

 

スポーツスター1200

 

GPZ750F  CB1300SB 

 

CRF250L  R1250RS

 

ハンターカブ110  XLR250BAJA  Z900RS

 

W800  VFR800F

 

ハンターカブ125

 

インディアン嘘つかないw

 

CBR250RR 

 

見送りのVストローム650  全部で16台集まりました。

 

出発して直ぐの合角ダムでイベントが発生しました。

走行中の謎のエンストだそうです。 みんなで待っている時の写真です。

 

土坂峠でイベントが発生しました。

狭いカーブの所で対向車のスイフト軍団と擦れ違い、

前ブレーキが利きすぎて握りゴケしたみたいです。

 

道の駅万葉の里で休憩です。

 

15人で記念撮影して出発します。

 

イベントが発生しました。

バッテリーが弱っているらしく、エンジンを再始動させるたびに、

ジャンプコードを使って他のバイクから電気を貰ってました。

 

キックの鬼も居ましたw

 

R462の道の駅万葉の里から下久保ダム、藤岡の街あたりはサクラが満開でしたが、

ドコにも止まりませんでした。 桜には全く興味が無い●●会社の人達w

 

藤岡のドライブイン七輿に到着しました。

 

レトロな自販機で食べ物を買いました。

 

 

数年振りに来たけど、この日は客が沢山居ました。 長くやってると良い事ありますね。

 

俺はハムトーストを食べました。

 

ドライブイン七輿で、桜には全く興味が無い●●会社の人達と離脱して、 

 

俺はサクラ巡りをします。

ここは七輿古墳。

 

「河童さん」の縄張りの古墳に来ました。

 

ドライブイン七輿で、●●会社の人も1人離脱していましたが、偶然にも古墳の所に訪れていました。

●●会社の人にも、桜を愛でる人が居たんですねw

写真を撮って貰いました。 

 

藤岡の田舎道でサクラ吹雪を撮影しました。

 

こだま千本桜に来ました。

 

ギリギリ間に合いました。 満開です。

 

 

 

寄居町の猪俣って所に寄って、

 

円良田湖へ。 ソメイヨシノは散り始めたけど、

 

ダム湖畔には八重桜が咲いてました。

 

長瀞チェリーロードに行ってみました。 ギリギリセーフでした。

 

美の山へ。

 

 

最高所の場所が満開でした。

 

バイク15台で走ったからなのか、ハムトースト1個しか食べてないからスタミナ切れなのか、

物凄く疲れてたけど、地元のサクラが満開なので その後もグルグルと走り回りました。


 

 

 

16時帰宅。

今週も天気の良い日にサクラを見る事ができて、シアワセです。

 

TKさんの季節w

 

 

.