2024.02.17 奥秩父チョイ乗り | TK、本日も晴天なり。

TK、本日も晴天なり。

そこに雪はあるか

.

 

 

2/17

9時、コンビニで うっちーさんと待ち合わせ。

先週 雪が深すぎて撤退した、奥秩父の林道に行きます。

 

メジャーな林道にやって来ました。 日陰側からのアクセスです。

1週間で、あっという間に雪が融けていて、

やっと雪が現れました。 クルマの轍のアイスバーンは想定内です。

 

イベントを期待してカメラを構えていたけど、何も起こらずw

 

広場に雪が残っていたので、マーキングしました。

 

こっちのキャンバスは ← キャンバス?

うっちーさんに先を越されて、くやしーです。

 

おやおや?

 

イベントが発生しました。

 

大丈夫? バイク起こせる? って聞きながら、俺はバイクから降りずに動画を撮り続けましたw

 

雪けむりがイイ感じ。

 

最高所に到着したので休憩です。

 

15年位前に ここに来た時と同じ位、凄いアイスバーンだったね。 ← 15年前から やってるの? 

あの時は、アイスバーンの坂で立ってられなくて、

ズルズルと下っていき、結局コケたよね・・・

なんて話をしていたら・・・、

 

うっちーさんにイベントが発生しました。

 

ななな なごり雪をしてるんですか? そこは雪じゃなくて氷ですよ。

 

最高所の日陰の所でも、雪は これだけでした。

 

下りの広場で休憩です。 あぁ、空が青い。 至福の時。

本日も晴天なり。

 

ここでマーキングの写真を撮っていたら、うっちーさんの冷ややかな視線を感じ、

さささ寒いんですけど。

 

この後、先週に走って気持ち良かったバージンロードに行ったけど・・・、

先週に走って雪が深くて撤退した舗装林道に行ったけど・・・、

どちらも見事に雪が消えてしまいました。

 

30cmの積雪が1週間で消えてしまうなんて、すごい暖冬なんですね。

 

うっちーさんと解散しました。

 

 

 

午後の部 ← え?

 

 

今の冬は もう雪が降らないかも知れないので、

 

ソロ活動で、バンバンに乗って、

 

先週、ハンターカブが撤退した近場の林道に行き、

 

なごり雪をして来ました。

 

 

あっという間にサクラが咲くのでしょうか・・・


 

.