2024.02.24 西秩父チョイ乗り | TK、本日も晴天なり。

TK、本日も晴天なり。

そこに雪はあるか

.

 

知人から画像が送られてきました。

雪が降ってますね・・・じゃなくて崩落の為、通行止めみたいです。

春になると長野方面へのツーリングで頻繁に走る道なので、心配です。

 

2/24

 

午後からレブルでチョイ乗りです。

レブルに乗るという事は雪道には行かないな、と思った雪道マニアの人・・・、正解です。

 

本日も晴天なり。

 

いつもの撮影ポイント。

杉花粉の影響で武甲山が霞んでいます。

 

R299を西へ。

小鹿野町の賑やかな所を過ぎた辺りで、

 

通行止めの表示が出ていました。

ローソンの有る交差点の先で、片側車線いっぱいにゲートが出来ていました。

まだ先に集落があるのに・・・。

 

小鹿野町の集落の終わりでゲートが有るかと思ってたけど、そこには無く、

志賀坂峠の道はクルマも走ってなくて、貸し切り状態でした。

志賀坂峠を越えて、群馬県側を下り、崩落現場まで走る事が出来ました。

群馬県側からみると、最後の集落の上の場所でした。

 

TKさん、いまここ~ ← 誰かさんのマネ

 

そこに雪は、あれ?

 

帰り道は、眼は痒いし、鼻水はダダ漏れるし、花粉症の症状が一気に出ました。

武甲山も さらに霞んで見えました。


 

サクラが咲く頃には花粉症の症状が治まるので、あと1ヶ月の辛抱です。

 

しばらく引きこもります。
 

.