2024.02.12 奥秩父チョイ乗り | TK、本日も晴天なり。

TK、本日も晴天なり。

そこに雪はあるか

.

 

2/12

午後からチョイ乗り、本日も晴天なり。

 

朝7時頃に雪が降ったみたいで、3cmほど積もってました。

家の近くの駐車場でマーキング。

 

先日、バンバンで行った標高の低い林道ですが、

クルマやバイクの轍が無かったので、1番乗りに来ました。

 

最初の難関を無事に突破して、

 

あぁ、空が青い。 至福の時。

日向の場所の雪はドンドン融けるけど、日影は深い雪が残っています。

 

あと100mで終点という所の急坂で、スタックしてしまいました。

登山客の足跡で道は出来ているけど、ステップが雪に当たってしまうので撤退します。

 

方向転換するのも大変で、ヘトヘトになりました。

 

うっちーさんが来るかもしれないので、マーキングしておきました。

 

深い雪の所を走ってきたら、イイ感じに仕上がったので、

 

ディ、ディ、ディ、ディッシュホイールw

 

ババババージンスノー。

 

汗びっしょりになったので温度計を見たら、気温4℃。

あああ暑いんですけど。

 

一旦、国道まで降りてきて休憩です。

ディッシュホイールのままで国道を走るのは恥ずかしいです。

 

休憩後は、こっちの舗装林道に来ました。

先週の雪は除雪した様ですが、今朝の雪が積もってます。

 

途中から新雪が10cm以上になり、

 

先週の雪も除雪した気配がなくなり、

やっとの思いで、ここまで来ました。

 

いつの間にかゲートが出来ていました。 脇も甘くない。

そもそも、この雪の深さじゃ無理です。

 

舗装林道を進んでも、さらに雪が深くなりそうだし、

ここで撤退する事にしました。

 

 

しばらく楽しめそうですw


 

.