香港旅行  | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

5/14日から19日、(水)晴れ23/17度予報

4泊5日


羽田9:55発13:30着予定

相変わらず羽田は混雑しています。

早めに空港へ

ラウンジめぐり











オリジナルカクテル



しびれる感あるジン

私の好みじやない



スカイラウンジへ





朝から食べすぎ


機内へ

隣の席の女性と話がはずむ。商社、香港赴任9年、

日本に帰っていた(2月旧正月で、翌日弟さんが事故でなくなり、1ヶ月休暇など取得)今日香港へ

ご主人はNY赴任13年!娘さんはイギリス(日本の銀行)息子さん日本と家族バラバラ生活

たくさんおしゃべりをしてしまった


香港到着、ライン交換しまたいつか会おうと約束

今日香港は祭日とのこと


両替し

バスターミナルへ

14:24分発にのれました。

ホテルチェックイン

16時ちかい。ディナーには早い?部屋でお菓子を食べる、

16時半、お気に入りのお店ブランチ17時までと知り行くことにした。今日は香港は祭日とのこと


















ブランチセット。メインで値段が変わります

前菜、メイン、ドリンク

前菜はスープ、アボカドサラダ、マッシュルームブリスケッタ、マグロタルタル+15から

アボカドシーザーサラダ

メイン…ムール貝キャセロール$155+税

美味しいです

ドリンクはコーヒーにしました。

スーパーにより明日の朝のヨーグルトなど購入してホテルへ



21階プール18時半から19時くらいまで




5/16日 27/23度

今日明日と晴れ予報、あさって雨予報

日の出5:43〜18:56


5時20分目が覚めて


朝ヨガ、シャワー浴びて

スタバへ

カプチーノ$41 高く感じます


お部屋でゆっくり朝食

ディズニーランドは10:30〜21時

9時40分くらい、早く到着してしまう



10時15分中に入って。30分からオープン、その前にミッキーと



4月中旬くらいからダッフィと仲間たちフェア


アナ雪エリアへ

コースター5分まち?

続いてアナ雪、15分まち、空いてます


フローズン15分待ち、2回続けて

11時半からダッフィと仲間たちのお城前のステージへ。5分前でも近くで見られる。空いてるていいな

15分間、これは1度でいいかな。

12時モアナのショー20分

久しぶりにみた

レストラン12時半から

今日のライオンキング4回、12:30、14:30ライオンキングにするか迷いましたがランチにしました

ここが一番好きかもしれない

$135が$110


20分待ち

今日はかなり空いてます


ミスティックマナー15分まち

14時半からのライオンキングへ


今日は4回しかない。

ぷーさん25分まち!



スモールワールド

16時15分。帰ります。疲れた。

ああ、年だ。昔じや考えられない。

年パス更新は1ヶ月前からとのこと


ディナーずっと迷ってた。ガレット屋さん行きたいけど…遠いし方向音痴。

結局いつものホテル近くのお店へ

5時くらいだったからティータイムメニュー


ディナー食べたいと言ったらディナーメニュー

看板裏のリーズナブルなメニューを聞くと

ランチメニューだと言われた

いつもいる男性スタッフさん、ランチメニュー良いとしてくれた。感謝

ランチはスープかサラダ、パン、メインを選び

マッシュルームスープ、これは美味しい

パンはね、ひどいけどつくだけまし

なしもあるから

サーモン、厚切り

税で$130だから地元人しかいない

なんと朝食もやっている


部屋へ

シャワー浴びてTV

赤ワインを飲む、疲れ過ぎて21時に寝てしまった