パリ 2 | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

2/12日 (月) くもり

10/1度予報。

寒く感じます


今日は4年ぶりのディズニーランドパリへ

コロナ明け、システムは変わり事前予約しなければ入場できません。

年パスも40%くらい値上がりしたとのこと

1DAYチケットを事前購入しました。$223.73と円安もありかなり高く感じます

パーク料金は日にちにより値段が違う。今回1番高い金額でした、


最寄り駅から1時間くらい。片道€5でした。

今日は9:30から

パークは22時まで、スタジオは21時まで





8時46分着

しばらく待ちます

ハリウッドスタジオへ


クラッシュコースター相変わらずの人気80分待ち

あきらめてラタトゥユへ

シングルライダーありすぐに乗れる

新しくオープンしたアベンジャーエリアへ

事前調べしてなくて




トイマニアみたいですが!すごい!ピストルがなく自身の手を出して撃つ。これにはびっくり。

スパイダーマンになったみたい

点数がでる

つぐ近くアベンジャーへ


入ると室内コースター!

シングルライダーあり5分待ちくらい

ディズニーパークらしからぬハイスピードなコースター。食後は乗りたくないです。

スタジオきた理由はショー

新しいショー、ピクサーとアナ雪。

アナ雪へ行くと満席。残念。次のショーまで1時間くらい待つ

やく25〜30分




これは一回でいい。

以前の大好きなショーがなくなってガッカリ

11時45分過ぎ、スタジオにはレストラン少ないためランドへ。



毎回ここで食事します。

チキンセット€17

サラダかフレンチフライ、選べるドリンクつき。

以前はデザートも付いていました

パリパークのチキンはボリュームあります


40分待ち

FPがなくなり…並ぶしかない、

しかし80分は待つピーターパン、今日はランド空いているのかも?

13時40分

5分待ち

パリ来てからずっと曇り雨でした、今日は曇りの合間に少しだけ晴れ間がでる。小雨も降る。ずっと外だから寒く感じます。




パリのカリブ海賊大好き

25分待ち




15分待ち

ビックサンダーマウンテン改装中?クローズしてる

前にあるメキシカンレストラン好きだったけどメニューが変わりラップしかなくなってしまった

ピクサーのショー最終は16時半

45分前には行かないとなりません。

初めてなので…

オーケストラが音楽を演奏すると

男の子が演奏会の練習をしている

楽譜が飛び散り…


楽譜を探しに

ロボが空を飛び

おじいさん

ついでモンスターズインク2人

ニモになり

メキシコ

楽譜があつまりました。

翌日男の子は演奏会で無事指揮をする

めでたし

35分間ピクサーの映画のショーでした。


ディズニーランド22時まで

2月18時過ぎると真っ暗になる。

1人、安全をとり帰ります





17時20分発

18時くらいに駅着




レバノンレストランへ

€19ベジタブル注文

はやりここ好きです

スーパーに寄り小ボトルワイン購入


ホテルへ戻ってお風呂、ワインをいただく

22時半ベッドへ



2/14日 (火)

曇り10/9度予報

7時朝食


フランス、ワイン以外のアルコールを検索したら

カルバドスというりんごからのアルコール

シードルとはまた違う


カルヴァドスは、ノルマンディー地方でリンゴから作られる蒸留酒。並みのものはコニャックより安い

1本買ってみようか


9時半くらいホテルをでる

シテ島、ノートルダム大聖堂を見に行ってみたくて。行きは歩こう

サントウスタッシユ教会

近くにベルギーワッフル屋さん、美味しそう!




サンジャックの塔


観光客たくさんいますね

サントシャベル、ゴシック様式の礼拝堂

見学しようか?迷いましたが次回にします



カルチエラタン人気待ち合わせ場所、セントミッシェル



セーヌ川沿いを歩く








ポンテザールを渡るとルーブル

モノプリオペラ店へ

カルバドスを買いに行くが1本しかない

別のお店へ行ってみよう




チョコレートリキュールきになります

12時すぎてしまった、ランチへ

検索して見つけたお店へ

ランチメニューなさそう

どうしようか?迷い。


先日のお店へ

満席だ

€22.9のセットメニュー注文

ホール1人の男性しかいない。人手不足ですね。

前菜はナスのミルフィーユ

メイン、お魚料理タラ


サーモンにすればよかった


デザートはプロシュート、前回のチョコレートムースにすればよかった。

今回はチョイスややハズレました。


1時間半もかかりました

さあ、ビクトルユゴー記念館へ


ヴージュ広場

無料です




































Osmose シューズ屋さん、イタリア製



GDOXの服

迷います。結局買わずにホテルへ

気になるレストラン数件

34B近く



次回来てみたい

Qasti

ここは星つき?レバノンレストラン

明日ランチ来たいけど

時間的に間に合わない😭




明日ランチはレバノン料理を食べて行こうか?

今日のディナーはフレンチにすることにしました

近くピストル評価いいお店へ

Lou Cantouへ

オペラ近くでリーズナブル。

予約でいっぱいとのこと

19時半までの席




オニオングラタンスープは冷め切ってます。

ガッカリです。

サーモンソテー

悪くないけど…

今日はランチ、ディナーとも失敗しました。

ラストディナーなのにかなりガッカリしました。


リキュールショップへ

カルバドスあまり置いてません


部屋へ戻り荷物の整理。

明日は帰国日です。

お風呂に入ってからワインを飲む




2/14日 (水)くもり15/10度予報

今朝4時に目が覚めてしまった

なんとか寝ようと思いましたがねられず

5時過ぎお風呂に入る

今日、17時15分発

チェックアウトは12時

どうしようかな?


7時朝食へ

運動不足になるため地下1階フィットネスでウォーキング。


9時ホテルを出る

ロワシーバスチケット購入

Auber駅にて



モノプリへ


今日はバレンタインDAYなんだ



カカオクリームリキュール€9.99

カカオリキュール€9.99

どうしようか

チョコレートリキュールやコーヒーリキュールたくさんあるから、やはりカルバドスを購入しました

$20.90

ホテル近くパッセージユ散策





出るとレバノンレストラン

いつものお店に行くと時間かかるかもしれない

空港は2時間半前に着きたい、ラウンジ利用したいもの。ロワシーバスには13時くらいに乗りたい

11時50分チェックアウト

朝食代取られる?朝食付き予約したと言うと

しばらく待たされる。まいったね、

歩いてすぐ、レバノンレストランへ

メゼプレート€19にしようか?

ランチサービスあります。ラウンジを楽しみたいからランチ€12にしました。

前菜を選ぶ、ハマスにします

メインは串焼きか?3種類ありファラフェルにしました。ファラフェル丼です。ご飯のうえゆ3つファラフェル。



味は普通です。悪くない


ホテルに戻ってスーツケースを受け取る

バス停へ

13時15分発空港行き

14時16分、ターミナル2Eへ

JALカウンターは2〜3番

ラウンジアクセスあるためプライオリティゲート使えます



セキュリティーを出てすぐ左手エールフランスラウンジへ





エールフランスラウンジは大好きなラウンジのひとつ。ワイン好き❤️チョコレート好き❤️な私には幸せ

シャンパン美味しい

赤ワイン美味しい











にんじんスープ






ビーフとサーモン美味しい













チョコレートケーキとチョコレートムース

食べすぎ

飲み過ぎました。お腹いっぱいです

ああ、食いしん坊すぎます。

反省













行きは14時間10分、帰りは13時間15分フライトタイム

3〜4時間は寝られた?と思います

15時くらい

羽田到着、なんと20度らしい!信じられない気温

しかしすごい人!