NYへ ANA便 | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

9/30日 (土)から10/7日まで

主人からANA便マイルをもらっての旅行

ANA国際線は4〜5年ぶりです。しかもほぼ中国行き。初めての欧米ライン






昨晩ワイン会にて肉料理食べすぎてあまり食欲がない。そば食べたかったけど…



ベリーズ

ラウンジのワインはイマイチですね


ANAプレミアムラウンジならまた違うのでしょう





JALのだからじやないと思う。JALビーフカレーはANAチキンカレーよりはるかに美味しいと思う

ペンネはまあまあかな?



11時発、12時間15分?フライト、10時55分着

時差13時間

なんとプレミアムエコノミー!

エコノミー予約した?きがしましたが…

ワインやアルコール類はすべて大瓶、JALとは違うコスト削減かな?

ヘルシー食を予約していたらしい?忘れてた

行く前に2日続けてのワイン会だから

良いことかな。ANAの機内食美味しい



シェフ考案のメニューです!すごい

赤ワインはビジネスクラスのものを特別にいただけました。カリフォルニア赤ワインおいしくておかわりしてしまったらかなり酔ってしまった

普通食のアイスクリームももらってしまった

中間食にパンがでるがずっと寝ていた

映画2本しか見なかったです

到着前の食事

到着、ターミナル7からエアートレインでジャマイカ駅へE線にのりマンハッタン

7th/56で下車

寒いです、コートや上着きてる人多い。18度予報

かなり寒く感じる

ザクインホテルまで10分?くらい歩く、11時半くらい。15時からだといわれ荷物預けて外へ

機内で寝たのでよかった

メラトニンを購入。時差ボケにきくのだとか。

レストランないみたい。オーナーサービス朝食はなし。来月から?レストランできる??みたい

スーパーに行き明日の朝食、ヨーグルトやサラダなど購入しました

シャワーです。ガッカリ

冷蔵庫、金庫あり。




ピタ&フムスのお店に行ったらなくなっていました。仕方がない、ヘルズキッチンへ。

この辺レストラン街、たくさんのメキシカンあります。なじみのアリバーアリーバへ

サーモンとブラックビーン注文



フォールズフーズへ行き

朝食を購入

シャワーを浴びて

さすがに眠い。22時までがんばる

しかしNY寒い!夏物しか持って来なかった。


10/1日 (日) 25/17度予報。東京が暑すぎたから

肌寒い

日の出6:52〜18:38

目覚まし6時にし、2日サボってたヨガをする.2階にジムがある(24時間)











部屋に戻って朝食


土日、水曜日しかミュージカル昼やってないから

今日はチケッツへ行きます


なんと10時からと思ってたら11時オープン

平日は15時からオープン

しばらく近くをプラプラして10時半に行くと行列!

まだ肌寒い

40分ほど並ぶ

ゲットしました

15時から。

12時ちかい、ランチにします

今朝めちゃくちゃ混んでいたお店へ









ハンバーガー。ファミレス味ですね。

明日はもう少しいいお店でハンバーガー食べてみようかな?

円安だからすこし節約$18.95

ステーキ屋さんなら$30〜

美味しそうだから買ってしまった













17時半終演

ディナーして帰ります

前回も行ったギリシャ料理屋さんへ










ファラフェル ピタ$16


フムス小$9

これは必要なかったかもしれない

食べきれずお持ち帰りする


10/2日 (月)

気温25度予報

今朝もフィットネスルームにて朝ヨガ

部屋へ戻りシャワー浴びる

朝食をTV見ながらゆっくりととる

何しようかな??

予定全くなし。

美術館?アウトレット?

アウトレットは

ウッドベリーコモンプレミアムアウトレット

センチュリー21(マンハッタン店は閉店し

2023年5月に別店がオープン、しかし遠いから行かないだろう)

ノードストームラック、24th 6と7の間ヘラルドスクエア店

メイシーズアウトレット、メイシーズバックステージ。ヘラルドスクエア店

Saks off 5th

ランチは前回お気に入りになったビストロに行くので近いからSaks off へ 







12時さあランチしに行きます

レキシントンアベニューをまっすくいく

トルコ料理店…ランチ気になる


SEL & POIVRE

4月頃きてお気に入りのお店なりました

少しだけ値上がりしてる

にんじんスープはハズレかな

サーモンがほんとうに美味しい

滞在中また来ます



帰りはセントラルパークを通ってく


コロンバスサークル

ランチ食べすぎかも?お腹いっぱいすぎます

部屋にもどりゆっくりする

今日のディナーはエルセントロに行きつもりでしたがお腹空いてない。

昨晩のフムス、ピタパンもあります。

エビのビスクを購入し部屋食べにすることにしました。ホールズフードにてすこしデリ購入

ロブスタービスク小$10

ザオリジナルスープマン

口コミがいいから期待

スープに果物とチョコ、ぱんがつくらしい

57thに絵を2枚購入しました2枚$5





部屋にてビスクを飲むと…スパイシー、私の好きなロブスタービスクとは全然違う

美味しくない。ガッカリ。パンもかたい。

野菜入り

ほんとうにガッカリしました。


Ted's montana ランチにハンバーガー食べに行きたい

The Greek Kitchen

エルセントロ

Le Botaniste スープ

ボッカディバッコ これハズレでした

カーネギーダイナーアンドカフェ

Eat Here now

ABA Tukish Restarant 

Tacba

Medi.wine Bar 

イルメログラーノTunkish Cuisine

Westway

Margon

次回行ってみたいCarmine's Italian カーマインズイタリアン、そしてダラスバーベキューとVirgil'sバーベキュー!