ライチです。

 

タロットだけでなく

 

「color」色でもセッションをさせて

 

いただいていますが

 

 

2023年冬から2024年初めにかけて

 

トレンドカラーは『赤』らしいですねカバン

 

 

 

(最近はトレンドカラーも

 

周期が非常に短くなっているようですダッシュ

 

 

 

 

私も以前のブログで『』に注目して

 

いたので、リライトしてみました笑ううさぎ

 

よろしかったらお付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

「恋愛の科学」

 

出会いと別れをめぐる心理学

 

越智啓太 著

 

(犯罪心理学者で法政大学文学部心理学科

 

教授)

 

 

 

 

 

 

 

この本によれば

 

 

『赤』

 

女性の魅力を高める

 

 

ことが実験結果からわかったそうなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

それは

 

『ロマンティックレッド』

 

 と呼ばれる現象で

 

背景の「赤」で、ほかの色の背景よりも

 

女性は魅力を増強するらしいんですラブ

 

 

 

 

 

これは2008年「パーソナリティと

 

社会心理学雑誌」にロチェスター大学の

 

エリオット氏と二エスタ氏が発表しました!!

 

 

 

 

なぜはてなマーク

 

 

 

この効果が生まれるんでしょうかびっくりマーク

 

私も学術的にどうなのか興味がわきました。

 

 

 

 

 

 

パンダ 動物のメスには

 

繁殖期になると体の一部を

 

「赤」くしてオスを誘う

 

という行動があることが

 

知られています。

 

 

赤色は性的行動を引き起こす

 

一つのシグナルになっている。

 

 

人間の男性にも、この行動に

 

触発される名残があるからで

 

はないか・・・     パンダ

 

 

 

ということでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

ふむ凝視

 

人間も動物ではありますからねびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで思い出したのが

 

動物行動学者 竹内久美子さん

 

出されている書籍の中に

 

同じようなことが書かれていました。

 

 

 

私は彼女の著書は本当に興味深くて

 

時として驚きもあって

 

大好きなんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女の著書「浮気人類進化論」

 

 

(題名からして興味をそそられませんか!?

 

 

このなかでは

 

「チンパンジー」が取り上げられています。

 

 

 

 

 

 

猿 彼らの集団は複数のオスとメス

 

から成り立っていて、大筋において

 

乱婚的でメスは発情すると、集団内の

 

オスと次々に交尾する。

 

 

メスのお尻には性皮と呼ばれる

 

毛の生えていない部分があって

 

発情するとそこが赤く腫れあがる。

 

これがオスを交尾に誘う信号に

 

なっている。        猿

 

 

 

 

 

「おさるのお尻は赤い」と思って

 

いましたが、いつもというわけでは

 

ないようです。

 

 

 

 

 

 

話はそれますが

 

人間にもチンパンジーのようにシグナル

 

のようになる部分があるのを、ご存じ

 

ですかラブラブ

 

 

 

人間はチンパンジーよりも毛の生えていない

 

部分が多いし、普段は洋服で体は隠されて

 

いますよね。

 

 

 

 

実際、銭湯でお尻を見ても(すみませんアセアセ

 

あんなに赤いお尻の持ち主に出会ったことは

 

ありません。

 

 

 

 

では、どこだと思いますか!?

 

 

 

実は「ほっぺ」ですキューン

 

 

 

え~!!ほほがチンパンジーのお尻の代わり?

 

 

 

発情を知らせるわけではありませんが

 

女子の「ほほが赤らむ」

 

これは男子にとって感情を揺さぶられますよねウインク

 

言葉にしなくてもわかるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻して 笑

 

ほかの研究者が行った実験の結果でも

 

 

 

目がハート男性は赤い服を着ている女性と親密

 

 になりたくなる

 

目がハート男性は赤い服を着ている女性に、より

 

 接近したくなる

 

目がハート赤い口紅をつけると、女性はモテる

 

 ようになる

 

目がハート赤いノートパソコンを持つだけで

 

 女性は魅力的になる

 

 

 

以上のような傾向が見受けられたようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

これはもう

 

「赤」を使わない手は

 

ないんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

注意 ただこの効果は

 

男性が女性を見た場合のみにあらわれ

 

るようです。

 

 

女性が女性を見た場合は、生じないことが

 

予想されます。

 

 

 

 

 

 

女性の皆さんおいで

 

「赤」という色を使って魅力的に

 

なろうではありませんかグッ

 

 

 

 

 

「男性を誘うようで嫌だ」・・・

 

そんなこと言っていないで、自分を輝かす

 

ツールですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は写真を撮らせていただいた当時20歳

 

くらいですが、すごく「赤」が似合って

 

いたので、無理を言って登場願いました。

 

 

 

 

女性の私が見てもいい感じですOK

 

 

 

 

年上の既婚者から、よく声を掛けられる笑い泣き

 

 

と言っていたのを思い出しました。

 

 

 

然もありなん・・・納得です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライチからお知らせ

 

流れ星 ZOOMでカラーセッション

      &タロットリーディング再開しました

 

   今押し込めているご自分の感情を開放して

   一緒に心の豊かさと笑顔を

   取り戻しませんか!!!

 

   お会いできるのを楽しみにしています音譜

 

  

 

★カラーセッション(タロット鑑定付き)

 

 時間:90分    7,500円

 

★タロットリーディング

 

 時間:20分    3,000円

 

 

振込み等詳細は、お申し込み時にお知らせ致します

 

 

 

 

お申込み、ご質問は下記DMへお願いします

 

星 インスタグラム 杜井志帆

 

星 アメーバブログ ライチ