同郷の絆 | やぎはしとしえ*diary

やぎはしとしえ*diary

---------------------

TABプロダクション所属 俳優/声優
八木橋 敏慧 のBlogです◡̈♥︎


2年前の今日書いたらしい記事鉛筆

実は最近、また……


出会いました。同じ場所で。
2年前同様、むしろ2年前の事を忘れていたので新鮮な気持ちで(笑)東京での地元との出会いに嬉しくなりましたラブラブ

お会計の時に、売り場担当のおばさまと少しお話して。てっきり東京の人かと思ったら「札幌から来てるんですけどね…」って言うので、驚いて思わず「私室蘭の出身なんですよ」って言ったら、「え、そうなのー?!」って私以上にびっくりして喜んでくれて。手を差し出されて、かたい握手を交わしました🤝!!
頑張ろうねーニコニコって言ってくれて、初めて会ったおばさまだったけど、北海道という絆で結ばれたのでした照れ


そのあとお店の前を通りすがった外国の方に「銀座行きたいんだけどどうやって行けばいいの?」と英語で聞かれ、私は「銀座線に乗って」しか言えず、(銀座線ここからめっちゃ遠いな?!どうやって説明したらいいんだ?!)と思ってたら、売り場のおばさまが助け舟を出してくれて、外人さんめっちゃ感謝して去って行きました。

おばさま「東京いろいろ変わって難しいわよね〜」なんて言いながら…

助かったけど…助かったけど……

おばさまが教えてあげた方向、銀座線じゃなかったしたぶん銀座行けない!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

…なんて、おばさまには言えませんでした…笑い泣き
でも、きっとあの外人さんはきっと銀座に行けたって信じてる…!笑い泣きキラキラ


別れ際におばさまが、私と会った事を「帰ったら家族に言うわ〜」と言ってくれて、なんだか私も嬉しい気持ちになりました照れ

そんな、故郷を離れてのふとした故郷との出会いピンクハート
おばさまとそのご家族に、幸あれ照れラブラブラブラブラブラブ
…あと、銀座に行きたかった外人さんにも幸あれ笑い泣きハート


室蘭うずらのプリンプリン
むろらんうずらの燻たまと味たま🥚
を買いました!美味しかったですハートハートハート

さて、今日ももうひと頑張り〜筋肉
今宵は月がとっても綺麗ですね🌕ラブ
明日も素敵な1日になりますように…チューリップ
おやすみなさーい星空ルンルン


ヒヨコやぎはしとしえヒヨコ


ねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみ

『れいれいでぃお#38』アーカイブ配信ルンルン

 

https://youtu.be/vNFnqb4zicM

 

『れいれいでぃお』は、井上麗花(REIKA)さんがTABプロダクションで何かイベントがある時に配信する情報番組マイク

2020年、最初の『れいれいでぃお』は、ライブメンバーでお送りしました照れカラオケ


一体どんな配信になったのか…!?

既にご視聴下さった皆様も、まだ観られていない皆様も、ぜひぜひ何度でもご視聴下さいねっハート


カラオケ出演:

井上麗花(https://ameblo.jp/reika-kun/
西森千豊(https://ameblo.jp/onlyonevoice/
内田りりこ(https://ameblo.jp/dalilico/
平野有紗(https://ameblo.jp/hirano-arisa/

北島壮峻 (https://twitter.com/ktjm_tkts
小磯里奈(https://ameblo.jp/koiso-rina/
八木橋敏慧キスマークhttps://ameblo.jp/toshie-y/


ねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみ


プレゼントTABライブチーム公式LINEスタンプ発売中プレゼント


カラオケTABライブチームスタンプ vol.3:

https://line.me/S/sticker/10714592

価格:250円


カラオケTABライブチームスタンプ vol.2:

https://line.me/S/sticker/10424066

価格:250円


カラオケTABライブチームスタンプ vol.1:

https://line.me/S/sticker/10067447

価格:250円



カラオケTABライブチームスタンプ お正月特別版:

ねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみカラオケねずみ