53 2ヶ月目の傷あと | Toshieのブログ②

Toshieのブログ②

2013.6 〜
境界悪性卵巣腫瘍の手術と経過観察、子宮筋腫の経過観察と治療について。

2016.9 〜
子宮筋腫の手術と経過観察について。

2024.1 〜
子宮内膜症と貧血治療などについて。

心と身体と傷痕について綴ってます。

9/2 術後62日目・退院54日目




手術から2ヶ月経ったお腹の傷。


(9/2に写真だけ撮って放置してたから2ヶ月以上経っちゃったけど。。/汗)




Toshieのブログ②


テープが剥がれたばかりの頃よりも傷の幅が広くなった。(→





UP↓↓↓


Toshieのブログ②

傷は横に伸びるとは聞いていたけどコレの事かな?





通院中に一度、体重が60.6キロまで増えて、入院当日の体重が59.2キロ


退院当日の体重が54.7キロ



その後は生理前に体重が増減するので、54.8~55.7キロの間を行ったり来たりしているので

太ったってほど太っていないと思うんだけど。。



テープが剥がれた頃は55キロ台だったし。。




太ると傷が広がると勝手に思っていたんだけど違うのかな??






傷を上から触るとまだゴツゴツしていて糸も解る。



傷は普段は赤黒く、温まると赤くなって、冷えると紫っぽくなる。

まだ皮膚が薄いからか、そういった変化がよく解る。




幅が広がった分、前より傷が目立つけど仕方ないかなぁ。。





傷の表面は今でも引き攣ったり痒かったりするけど

一時期感じていた傷から離れた場所の引き攣りは最近はほとんど感じなくなった。


でも傷の奥の方?お腹の深い所?はたまに引き攣る。

(うつ伏せになった時は得に)





Toshieのブログ②

横から見ると凸凹してるお腹。


凹んでる部分が得に引っ張られるカンジがする。





今後、どんな風に変わっていくなかな?







せめて痒みがなくなれば良いんだけど。。










にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村