46 傷あと | Toshieのブログ②

Toshieのブログ②

2013.6 〜
境界悪性卵巣腫瘍の手術と経過観察、子宮筋腫の経過観察と治療について。

2016.9 〜
子宮筋腫の手術と経過観察について。

2024.1 〜
子宮内膜症と貧血治療などについて。

心と身体と傷痕について綴ってます。

8/6 術後35日目・退院28日目




ついに傷に貼られていたテープが全部剥がれた。


お腹はデコボコしてるけど傷はジグザグしたりせず縦に一直線。




母の知り合いの手術の痕はジグザグデコボコだと言っていたけど

傷を見た母が言うにはアタシの傷はそれ程では無いらしい。




確かに自分で想像していたより傷痕はキレイだった。




手術の前夜にH先生が 『傷がなるべく目立たなくなるように縫うから』 と

わざわざ病室まで言いに来てくれた、あの言葉は本当だったんだと改めて感謝した。





上からそっと触ると固い感触があった。


きっとコレが糸なんだろう。




コレが体内で溶けて吸収されたら引き攣るカンジとか無くなるのかな?





Toshieのブログ②

手術前→術後







傷の状態↓↓↓(苦手な人は見ない方が良いかも。。)











傷に貼られていたテープが剥がれたトコロ↓↓


Toshieのブログ②




UP↓↓


Toshieのブログ②




横から↓↓


Toshieのブログ②

表面はデコボコ。




糸が溶けたらデコボコもなくなるかな?


なくなるとイイなぁ。。











にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村