不定期 四十路通信 -308ページ目

風邪

今日本に居る彼女がここ2~3日風邪でダウン。

非常に辛そうで、skypで話してても辛そうなのが伝わってきてこっちまで辛くなってきます。

そんでもって彼女は一人暮らし始めたばっかで色々頑張りすぎていたのが原因じゃないかとTは思うんですけど、まさか頑張るなとも言えず、こういう時に言う言葉が浮かばない自分の語彙の少なさに凹みますよ。

早く良くなると良いな~。

彼女の笑顔が早くみたいTでした。

本日は晴天なり

昨日のような今日、今日のような明日・・・

毎日毎日仕事ばっかりしてると、そんな風に感じる事も無くはない。

そうならないようにとは思っていても・・・今日の朝がちょうどそんな感じだった。

仕事に行くまでは。

駐車場に車を止めて、外に出た時に気分がすかっとした。

そこに広がっていたのは嘘みたいな青空。しかも3月だというのに初夏のような陽気。

これで気持ちが晴れないわけは無い。





何も変わってないような毎日でも、季節は着々と変わっていく。ゆっくりと、でも確実に。

仲間は皆日本に居て、Tだけは自分の意志で此処に残り、気がつけば一人で、でも仲間は相変わらず仲間で、電話でしょうもない事いって笑って、なんだか物凄くとおくに来てしまったような気持ちになって、未来に対して期待があって、同時に不安もあって・・・

なんだか仲間が皆此処に居た時が物凄く懐かしくなって、昔皆でよく聴いた歌を聞き直してみた。

夢と現実の狭間で 冷静と情熱の間で
リミットある one time
人生を満たされない日々もなんなくと
こなせる自分にまずなりたいと
思った時からすぐにtight
Fight high と right proud
持ち続けてもでも震える今日
どんなにふけ年老いても
これだけは忘れないでいてよ
まずマジ “恥”“劣等感”
“嫌悪感”人に対する嫉妬心
ハズすバシバシ 話し吐き出し
泣き出しそれで確かに
今日はめでたし
でも明日からまた新しい日が始まる


さて、今日の自分に負けないように、明日も働きますか。

浪漫飛行

今日も帰宅後、お気に入りにおもちゃでひと遊び。

決してイヤらしいおもちゃではありません。これです。



そして今夜、初飛行成功!!

その間約10秒間・・・

ん?!10秒間??

だって難しいんだもの。

飛んだ!!と思った瞬間にパニック!!そのまま天井に激突!!

壊れこそしませんでしたが、そこで充電切れ・・・

何時になったらパイロットに成れるのかな~・・・

早く浪漫飛行したいな~