痛みを我慢できますか? | 舟形町より愛を込めて...

舟形町より愛を込めて...

田舎暮らし@山形県舟形町!!!
山形県最上郡舟形町で地域おこしの活動するブログです。
不定期掲載ですが、楽しんでくれたらうれしいです。

お久しぶりです。


今月も残りわずかとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

舟形町もすっかり田植えも終わりビッキ(カエル)がゲコゲコ言っている夜となっております。


3回目の夏ももうすぐ!っといった感じです。



さてさて。


先週の話になりますが、

今年も仙台市立五橋中学校が舟形町に1泊2日でやってきました。

私も去年同様、男子中学生2名受け入れなんとかかんとか舟形の良さを実感してもらいました。

今年の子も2人とも非常に中学生らしく、活発でとても好感をもてる二人でした。

秋に会うのが


3人で夕方行動(町内観光)をしているとき、受け入れた子が

「カエルがめっちゃ鳴いてる」

「夕日がきれい」

「家がない(一面田んぼ)」

なんて言っておりました。

懐かしいかな、2年前の私も同じ事を思っており、

やはり都会にはないもので田舎にあるもの=需要があるなのかなぁと改めて実感した日でした。




あと個人的な話ですが、

親不知を抜きました。定期健診で珍しく虫歯が少なかったと喜んで1か月を過ごしたら

謎の頭痛に・・・。

結果的に親不知が原因ではあったのですが、人生初のMRIまで体験するハメになりました。。

なんで歯とか口内炎とか、口の中の痛みはあんなに激しいのでしょうか...。