@~May-23rd, Thursday~Dairy | くさのとしあき オフィシャルブログ TOSHI@KIーDIARY Powered by Ameba


🟦おはようございます〰️〰️。本日は5月23日(木)です❗
昨日の夕ごはんはカレーライス・・・。
我が家の人気メニューNo.1です😌💓
おじさんコンビは・・・カレーといったら
やっぱりカツでしょ・・・カツカレー大好き🍀😌🍀なので
アニーさん、とてもとても優しいので・・・
市販の冷凍のとんかつを揚げてくれましたーー!!

🟥昔は、とんかつ用の豚肉を筋きりして、伸ばして
叩いて小麦粉、溶き卵、パン粉→油で揚げる
面倒なんですよね・・・。ホント。
後片付けも大変だし・・・焦げちゃうし、
結局、作っても
アニーさんからイマイチダウンダウンなんて言われてしまうし・・・
作るより、買ったらいいじゃん・・・笑い笑いと思うようになり
揚げ物しなくなりましたーーダウンダウンダウン
でも、昨日のアニーさんとんかつはまぁ、美味しかった合格合格
(アニーさんは市販のとんかつを普通に揚げただけですが)

🟩アニーさんは昔、全く家事はやりませんでした
掃除は自分の部屋だけしかやりませんでしたが、
最近はリビング、キッチンなども掃除してくれるようにびっくりマーク
母が言ってました・・・流石です。アニー❤️\(^o^)/❤️
ワタシは逆にやらなくなりました・・・。
アニーさんにお願いしようと、思います(笑)
(流石に部屋の掃除位ヤレ・・・ごもっともです。)

🟨いろいろ家事してくれるようになりました・・・ハートのバルーン
そうなると、思うことがあります・・・
「そろそろ、◯◯するのでしょうか❓️❓️」
たぶん・・・無理でしょ。これは、家族一致してますww
難ありおじさんなので・・・。因みにワタシも・・・(笑)

🟪さてさて今日もお仕事ガンバリマス・・・。遅番勤務です。
あと、ガンバラないといけないこと『家計簿』クリップクリップ
全く今月も進んでおりませぬ・・・ガーンガーン
キャーキャー悲鳴あげております〰️〰️(。´Д⊂)気づき気づき