キツネが先か、、、ウツワが先か、、、(*'▽') | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。





笠間の駅は、、、紅い。

まぁ、紅いのには、おキツネ様のお陰なのだが、、、






笠間稲荷神社

お稲荷さんですね~

で、お稲荷さんの周りには、どこでもそうなのだが、、、




願いを全うした「おキツネ様」の「塚」があり、そこには、ごちゃまんと、おキツネ様の陶器が転がっている。。。

あ、だから、「焼き物」の街になったのね~ (*'▽')






笠間焼





駅から、神社までの2kmぐらいの間に、何軒も、こんなお狐様の陶器を売るお店がありました。

まぁ、この「狐塚」は、あの京都・伏見稲荷神社もすごい塚があるのだが、日本全国どこもかしこも、大きな稲荷神社の裏山を、「塚」があり、そこに陶器のお稲荷さんが、置かれている。


ただ、、、、ここ、笠間稲荷神社は、、、

どちらかと言うと「名が通じていない」可能性がありそうです、、、、

駅から稲荷神社まで、あるいてみたのだが、、、






街にも、神社前にも、、、、

ひとっこひとり、居ない。。。。(*'▽')

門前町は、空き地だらけ。

私も実は、この笠間駅で降りるまで、「稲荷神社」の存在を忘れておりました、、、(*'▽')


そして、今回、くじ売り場で、「稲荷神社群」の中での笠間稲荷神社の「伏見稲荷神社」からの「格付け」について、お伺いした所、、、

「関係が無い」そうです。

そして、関東地方の「伏見稲荷神社」だと言えば、やはり、我が街、「西東京市」の「東伏見稲荷神社」が、筆頭だそうです、、、(*'▽')



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html






都知事選のポスターを見ていると、、、、



「自由」のはき違えをしていませんか???

って、言いたくなってしまいますね、、、


都知事選!

かの「NHK壊す党」が「注目の的」ですが、、、
ポスターを見ていると、、、、

うん、、、、「元自衛隊員」で「アジア侵略から守る」とか、、、
「一夫多妻制度」にしようとか、、、
「赤穂の討ち入りだ」とか、、、


いやぁ~、まさに、お見事なまでに、
平成 自由 絶対主義の弊害が、現れましたね。

自由だから、何を言おうが、どんな写真を掲げようが、自由の中で平等だという昭和 自由主義者たちの素晴らしく望んで来た 社会、政治に成った!

誰でも、ワイセツなポスターを掲げようが、全く、都政と関係無い、候補や主義、主張を掲げようが、 絶対の自由によって、とがめる側が、戒められる。

世も末じゃ、、、

この自由の「はき違え」と言うロジックを、学者も、政治家も、マスコミも、新聞も、語らないと、

まさにますます、自由に、立候補する、

「身勝手社会 自己中社会 日本」


が、当然になっていってしまうぞ!

本当に、良いのかね???
こんな国で。。。