なぜ、人々は、あの黒い塊に、憧れるのだろうか??? | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

そう言えば、このアニメも、黒い塊が、大舞台でしたね~







下館駅に着いたら、なぜか、ホーム上に人が並んでいた!!!

いや、そこに走っていたのは、普通の「真岡鉄道」の「ディーゼルカー」だったのにですよ〜

で、、、、何か、特別列車でも来るんだろうか???

と思って、近くのカメラを構えている方に聞いて見たら、、、

次の列車が凄いんですよ〜!!!

って、言われたので、ホームの先端まで行ってみた。

なるほどね、、、、(*'▽')





なるほどね、、、
そうか~ 真岡鉄道には、「黒い塊」が「走っていたんだった~」








黒い塊に、老いも若きも、カメラを構えていたのは、象徴的だった、、、(*'▽')









そして、汽笛を高々と鳴らして、出発進行!!!

まぁ、真岡鉄道だから、出来ることかもしれないが、、、

関東圏では、真岡と秩父、そして、JRの「高崎支社」だけが運転している状況でしょうかね、、、
(秩父鉄道は、蒸気機関車故障のために、現在は、運休中)

真岡鉄道は、下館 ~ 焼き物の街「真岡」〜 サーキット場のある「茂木」までの路線ですが、地方盲腸線であることと、焼き物の街が、この蒸気機関車運転を許したことが大きそうです。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html