本日の停歩駅、、、明日、いいね返信 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

















本日の停歩駅。

先週のお話で、「栃木」を歩いてきましたので、、、

本日は、「茨城」を。

「水戸線」で。

両毛線とは、「小山駅」で接している線ですが、

「小山」〜「小田林」間に、「交流」「直流」のジャンクションがあるために、この「水戸線」は、先週の「両毛線」のような「直流車」で、上野まで走ると言う運行が出来ないそうです、、、


いや、でも、、、今日の歩きで、東京都民の私の「偏見」を大いに反省せざる得ない点が、一杯、見つかりましたので、順繰りと、お話させてください。


と言う事で、今週は、「水戸線歩き」にお付き合いください。





「ウォーキングで脳内麻薬が発動!? 心身ともにハッピー体質に!」
(2013.05.08  先生/森谷敏夫(京都大学大学院 人間・環境研究科教授)
取材・文/大庭典子(ライター))

https://www.bodybook.jp/article/162251.html

私は、いつも、長時間、ウォーキングを、「苦」として、やっているのでは無く、
「楽」、あるいは、「苦を解く」ために、と言う意識で歩いているのですが、、、

いやはや、調べてみると、本当らしい。。。。

何か悩むと、実の所、会社帰りに、4〜5時間、歩いてきてしまってきたのだけど、

それは、「自分の今の「苦」」の「本質」を、自分で知るために、歩けと言う意識だったのだが、、、
歩いていると、「苦を受け入れる 答え」が見えてくるんですが、、、


それは、うむ、麻薬効果だったか、、、(*'▽')





今週一週間、「いいね」を、ありがとうございます!
明日(今日)、6/23に、今まで、「いいね回数」が、40回以下の方で、以前の「いいね後」に、ブログ更新がされている方に、お返しに上がります。

そして、「いいねリスト下限」で、上限に達しなければ、下限から、40回以上の方に、返信致します。

よろしくお願い致します。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html