中央線より北側は、ほぼ一般的な2車線道路、、まぁ、石橋さんが居ますからね、、、 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。





府中街道は、中央線より北側は、本当にほぼ典型的な一般通り。

で、新青梅街道との交差点「野口橋」を越えると、、、










やたらめったら、トラックが増える!

理由は、「石橋さん」が居るからみたいです、、、(*'▽')






ブリヂストン  東京ACタイヤ製造所

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/outline/facilities/plant/tokyo_ac.html


なんとまぁ、自動車タイヤの日本一メーカー「ブリヂストン」の「小平工場」がありまして、ここへの原材料輸送、出来た製品輸送のために、「府中街道」は、多くのトラックが走っております。

ちなみに、ACタイヤと言うのは、「航空機用」の「タイヤ」だそうです。

一般的に言って、航空機用タイヤなんて、「空港」の近くにあると思うのでしょうが、、、

東京の多摩北部には、一大・航空拠点がありますので、それが為だろうと感じました。

そこは、戦前、日本陸軍の基地でしたが、現在は、「米国空軍」の東アジアの一大拠点になっております。

「横田基地」が近いです!



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html