やっとのことで、「伊豆国 一宮」に達す。 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

伊豆の国の端っこ「土肥」から、バスで、





修善寺駅まで、戻ってきて、、、

ここから、伊豆国一宮 門前町まで、いずっぱこに乗った。








三島田町で降りて、







伊豆国 一宮 「三島大社」へ


今度、甥っ子が、ここで、七五三をやるから、撮影してほしいんだけど~

って、妹から依頼されましたので、一応、どう七五三をやるかを知りたくて、ここも、一応の目的地でした。








三島駅から、三島大社、東海道・三島宿本陣にかけて、所せましと、湧水が湧いているのですが、、

「伊豆の国」が、もともと、「島」であったであろうと言う自己認識があるのですが、、、







現在、伊豆の国ジオパークと言う案内で、本当に、伊豆半島が、「半島」では無く、元は、「島」で在ったことが案内されておりました。

そして、三島から、ぶらぶらと、途中下車しながら、帰ってきました~














本当に今回の駿河湾の旅は、アクシデントに見舞われるは、、、

衰退の街に見舞われるは、、、

富士山は、見えないわ、、、

まぁ、いい思い出(良いか悪いかは、、、(*'▽') )になりました、、、


明日も、どっか、ブラって来ようと思う。

東京は、今日一日、雨でしたが、、、

明日は、どうも「信濃国」なら、晴れるらしいので、北国街道に行ってくるつもり。




今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html