あれ、、、高津駅に居たたような、、、(*'▽') | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

祠や、お地蔵様や、大山道標を横目に、

私は、「宮崎」に着いた。










ここは、今まで、通ったことは、

街道筋とは、観音様や、お地蔵様によく出会うもんです。

で、「宮崎」台 到着








駅前風情は、典型的 昭和「ニュータウン」

でも、、、、、

駅構内に、歴史を見つけてしまった。。。




駅の中に「アオガエル」が居たよ〜

通じた方、、、、あんたは、「マニア」やなぁ~


かつて、私の記憶では、「高津駅」の下に有ったような気がしていたのだが、田園都市線の「溝の口」への「複々線工事」のために、2002年に一旦、閉館し、現在は、「宮崎台駅」の横に「アオガエル」がおりました。

このアオガエル電車が、確か、二子玉川園~渋谷を走っていた、元「玉電」の車両だったはず、、、

今回、着いた時間(17時頃)には、もう、閉館してしまっており、中を見ることが出来ませんでしたので、いつか、中を見て見ようと思います。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html



明日(4/27)は、ちょっと、蝦夷の地との境に行ってみようと思う。