やっぱり、毎日、迷子になりそうな気配、、、 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。



あれ、昨日、そこ、行き止まりじゃなかったっけ???

うん、、、その通路さえ通れば、電車に乗れなかったっけ?

あれ、昨日まで、ここに有ったいつものお店のビル、、、どこ行ったんだろう?














IT産業の要の街「渋谷」

この街は、東横線の地下化だけでなく、様々な大規模ビルの建設や、昨日まで有ったビルが閉鎖されていると言うことが、常に、起きていそうな気配を感じてしまいました。

なんと、申しましょうか、、、

昨日と「同じ風景」であることを、嫌っている印象さえ感じてしまいました。


IT産業のビル群も集中しているので、なんか、カジュアルウェアなサラリーマンが何と多い事か!

そして、現在も、JR渋谷駅の構内工事がまだ、行われており、今までの「通路」も、明日になると分からなくなるほどの、「毎日の変貌ぶり」に、「怖さ」さえ感じてしまいました。

それは、「常に新しく無いと、ダメ」と言う「IT産業」の「狼煙」によって、町に「歴史」が残されない、、、、可能性を感じ取ってしまいました。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html