昔からの静かな港街「伊豆 みと」 | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。













伊豆長岡から峠を越えて、駿河湾の「伊豆三津」に着くと、何とも、昔ながらの「漁港」と、昔ながらの「街並み」

いいねぇ~ (*^_^*)


でも、こちらも、東側と同様に、「観光業」で、どうにかしようと考えたのだろう、、、






イルカのショーなどをやっている
「伊豆三津 シーパラダイス」がありました!

https://www.mitosea.com/


まぁ、14時頃だったからだろうか、、、
まったくと言って良いほど、人が居ないような感じでした、、、


東京側の温泉街 伊豆急 沿線は、やはり、東京から一本で来れるし、温泉も湧いている関係で、観光客も多いのだが、、、

沼津市側の「西岸」は、かなり、静かでした。。。

やはり、土方さんが、コメントでおっしゃっているように、温泉も確かに、湧いていないし、そして、地震災害も少ない分、「古びた街並み」が残っている風景は、観光地と言うよりは、どこか、懐かしい「離島の漁村」と言う雰囲気を感じてしまいました。



今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html