「伊豆の国」を通り抜け、「駿河国」へ | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。







現在、伊豆長岡エリアの中伊豆地域と呼ばれるエリアは、三島市、函南町、伊豆の国市、伊豆市で、構成されています。

中伊豆だからと言う理由は、ともかくも、「伊豆市」や「伊豆の国市」と言うのは、かなり、誤解を招く市名にしたなぁ~

って、感じながら、私は、「駿河国」をめざすべく、

「峠」に向かった。








三津峠を越えるべく、「新三津坂隧道」に到着!

現在も、「旧三津坂隧道」が保存されているそうなのだが、現道からの案内ルートは、「雑草だらけ」で、少々、危険と考え、寄らなかったが、、、
いつか、冬の雑草が、寂れた時期に行ってみようと思う。

そして、








峠を越えて、「駿河国」に入って「沼津市」に入った所で、遠方に「日本一」が見えてきた!!!


今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html





「世界一かわいい70歳」「おったまげー」老舗バンドメンバーの若さに驚嘆の声 写真添えバースデー報告
(4/17(水) 11:40配信 中日スポーツ)


七十代、、、、(*'▽')

https://news.yahoo.co.jp/articles/b452e77b2c69477d5c96b053ed23f9da22b675cb


70代で、あの「ビート」、あの「フォルム」、あの「雰囲気」が生きているのは、動画を見て、初めて知った!!!

得てして、社会的一般常識として、「高齢者」と言われる「70代」。

は、、、、え、、、お、、、

THE ALFEE が、70代、、、、(*'▽')


いや、まぁ、「80代」の「中島みゆき」信者にとって、
「The ALFEE」なんて、、、

若者世代だよね~

って、思っていたら、、、、

確かに、私が、20代の頃に、40代だったような気もする、、、

で、私自身が、45歳に至ってみて、、、、

「70代」に達してしまうのは、「当たり前だのクラッカ~」なのだが、、、、

今回、yahooのニュースで、この記事を読まない限り、

彼らは、まだまだ、40代ぐらいだろうと言う、「妄想」を抱いていたことに、、、
「自己反省」を感じてしまいました。

平成に「社会」に出て、多くの歌を聴いていた世代が、私を含めて「中年層」になってしまった中で、

その「歌い手」の方々は、、、、、
「高齢者」になりつつある現実を、このニュース記事を読んで、気付かされました。。。。(*'▽')