あれ、今年、暖冬とか言ってなかったっけ??? (*'▽') | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。







あれ、気象庁さんは、今年、暖冬とか言ってなかったっけ??? (*'▽')

その認識は、私個人の誤認識ではない事を、「土浦城」で知らされた、、、






先週土曜日(3/23)、土浦城は、桜まつりが、行われておりました。

うん、、、、桜まつり、、、(*'▽')




土浦城の桜は、、、、、

まだ、一部たりとも、咲いておりませんでした、、、(*'▽')

何とか、土浦宿の一角で、一本だけ、咲いていましたが、、、




まつりの本部で、聞いて見たら、、、

本来の気象庁の開花予報だと、昨日、今日と「満開」の予定で、桜まつりを、やりはじめたのだけど、、、、(*'▽')

全く咲いていませんねぇ、、、
すいませんが、土浦宿の一角に「寒桜」、咲いていましたんで、そちらを眺めに行ってください、、、(*'▽')

でした。。。

ニュースを見る限りでも、今年の桜の開花は、やたら、遅い事が報道されていますね~

実の所、この桜まつりがやっていることも、土浦に来た理由だったのですが、、、

今年は、日本全国的に「暖冬」で、「雪が少ない」と言う事態が起きていたことを思うと、「春が早すぎる」だろうと思っていました。

そのために、土浦の桜まつりののぼりを見た時に、暖冬で「もう散ってしまった」んだろうなぁ~

って、思いながら、案内の方に聞いてしまいました、、、(*'▽')


でも、実際に、東京都内の桜も、まだまだ、咲いている印象を感じないので、、、

今年の春は、なんか、おかしい って、感じてしまいました。

例年、卒業式で桜になるはずが、、、今年は、「入学式」になりそうですね~





今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html